毎回(毎年)癒されています 漫画「ひまわりさん」

どうも(・∀・)ノ こういう空気感が大好きです。第1巻から数えて、ついに第11巻目。まつりちゃんも高校三年生で、受験生です。地元大学の教育学部を(高校の国語の先生になろうと)受験を控えているのでありました。これは、いま買っても、クリスマスまで読むのを置いといたら良かったお話でした。クリスマスより、うんと先に読んでしまったもので……。

この、クールビューティーなメガネのお姉さんが(何代目かの)「ひまわりさん」後ろではしゃいでいるのが「風祭まつりちゃん」です。夏の暑い時期に、冬を想像して描くのは大変だったろうと思うのですが、その点、菅野マナミ先生の筋書きはぶれないですね。お話も絵もきれいです。自分の中の、煩悩という煩悩が浄化されそうです。

ではでは(・∀・)ノ

田所稲造ファンタジーオンライン 管理人 敬白

田所稲造ファンタジーオンライン

田所稲造ファンタジーオンラインです。サイト開設通算21周年記念。 ライトノベル・アニメ・ゲームなどを中心に、自身の創作活動についてもまとめるポータルサイトです。 なお、このサイトは、スマートフォン・タブレット端末にも対応しています。

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。