最初の読書感想文「車のいろは空のいろ」

どうも(・∀・)ノ 北九州市小倉南区の守恒小学校(新型コロナで噂になった学校)の図書室で、'70年代の終わりごろ、わたくしはそこに在籍しており、あまんきみこ先生の「車のいろは空のいろ」を読んで、小3の夏休み、読書感想文を書きました。

これです。紅葉野日記の霜田拓也の実家が「紅電無線 霜田タクシー」なのもその影響かな? という気はしています。今では「車のいろは空のいろ」という話は、教科書に掲載されているぐらいの本となりました。すげえ。

では(・∀・)ノ

田所稲造ファンタジーオンライン 管理人 敬白

田所稲造ファンタジーオンライン

田所稲造ファンタジーオンラインです。サイト開設通算21周年記念。 ライトノベル・アニメ・ゲームなどを中心に、自身の創作活動についてもまとめるポータルサイトです。 なお、このサイトは、スマートフォン・タブレット端末にも対応しています。

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。