1974年、4歳児の脳に刻まれたNET系テレビアニメ「ミラクル少女リミットちゃん」

どうも(・∀・)ノ なかなかね、2台のパソコンのリカバリがね、そのー、いったん新しい Windows を入れちゃうとね、なかなか出来ないんですよ。初期化というか、回復パーティションから戻すことがなかなか出来ない。

さて(笑)君はNET系(テレビ朝日系)テレビアニメ「ミラクル少女リミットちゃん」を知っているか! 辻真先さんのシナリオによる、テレビアニメを!! 僕も朧気にしか知らないんです。同時期に見ていたのが、フジテレビ系の「山ねずみロッキーチャック」を見ていましたね。

■東映動画さんの YouTube

https://www.youtube.com/watch?v=x02nyOzEY8Q 

なんと「埋め込みが許可されていません」ですと。

いやあ、懐かしいというかなんというか。DVDとかは欲しくないですけどもね。航空機事故に遭った少女、西山りみちゃんが、医学博士の父の手によってサイボーグとしてよみがえって、超能力を発揮するのだけども、人間業でないことを次々と巻き起こすので「わたしはサイボーグ、いや、西山りみ」と、ピアノを弾きながら、ひとり、サイボーグになってしまった自分を悲しんでいるのでした。

なんなら、デジタルリマスター版が売っていますよ。Amazonで検索だ!

では(・∀・)ノ

田所稲造ファンタジーオンライン 管理人 敬白

田所稲造ファンタジーオンライン

田所稲造ファンタジーオンラインです。サイト開設通算21周年記念。 ライトノベル・アニメ・ゲームなどを中心に、自身の創作活動についてもまとめるポータルサイトです。 なお、このサイトは、スマートフォン・タブレット端末にも対応しています。

このページに掲載された記事の名称や内容は、各社の商標または登録商標です。また、ページ内でご紹介しているソフトウェア、バージョン、URL等は、各ページの発行時点のものであり、その後、変更されている場合があります。なお、画像や文章の著作権は、ベルヌ条約・万国著作権条約・著作権法で定めのある通り、原著作者に帰属します。